So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

パンたくさん買ったよ。

青山まで行って、たくさんパンを買いました。

うれしい。うれしい。

こんなに買っちゃったよ 。


nice!(1)  コメント(0) 

少し元気に



今度病院は金曜日です。
ご飯も食べてます。
nice!(0)  コメント(0) 

元気?

うちのインコちゃんが、具合が悪くなって一週間。

少しずつ回復しているように思います。

2日に一度病院にいって、注射をしてもらっています。

前に飼っていたセサミちゃんも、よくなったり、悪くなったりを半年くらい

繰り返していたから、

ホントに心配です。

元気?.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

安売り。 [食べ物]

ちょっと見にくいですが、

シリコンケーキ型です。

二つ買ってきて、

360円でした。

うれしい。

ケーキ以外にもパンとか料理とかにも使えるので、

良い買い物をしました。

うれしい。


nice!(0)  コメント(0) 

初めて 水浴び

今日はじめて

水浴びをしました。

一つ一つ出来ることが増えてきました。


nice!(0)  コメント(0) 

少し慣れてきたかな。

うちに来てから、少しずつ慣れてきたように思います。

落ち着いてきたように思います。

はじめのうちは、

バタバタしていたもの。


nice!(0)  コメント(0) 

新しい仲間

昨日、うちに来ました。
お互いにまだ慣れてません。
nice!(0)  コメント(0) 

パンを焼きました。

久しぶりにパンを焼ました。

ホントに久しぶりです。

やっぱり出来立てパンはいいですわ。

今日は、

2種類。

一つは、ブルーベリージャム

androidapp/134120108145110258640153.png

もうひとつは、カスタードクリームジャムです。

androidapp/137120108145946-1993216894.png

うちにあるオーブンは、

一人暮らしをしていたときに購入したもので、

10年以上使っています。

一人暮らしのときだったし、古いので、

小さめです。

一度に焼くことができる量が少ないので、

2回に分けて焼くのですが、二次発酵が難しいです。

1回目は、気にしないで発酵できます。

2回目のパンは、発酵時間や温度の管理が難しいな。

パンを作るたびに、

新しいオーブンレンジが欲しくなります。


nice!(7)  コメント(0) 

明けましておめでとうございます。 [食べ物]

今年も一年よろしくお願いいたします。

お正月なのをいいことに、

いつもより、贅沢しちゃっているのです。

1日は、お仕事だったので、

夕ご飯は、

寿司を購入。

androidapp/122120103094951-2050680599.png

そして、2日は、

初詣に出かけた後、スーパーに行き、

夕ご飯を考えました。

そうしたら、

とってもおいしそうな

お肉たち。

黒毛和牛、神戸牛、松坂牛などなど。

でも、いつもは購入しないくらいの値段のものが並んでいます。

高いね~なんて、いいながら、眺めていたら、

ちょうどよく、

スーパーの店員さんが、値引きシールを貼っている。

でも、それでも、高いね。

お肉売り場で、あれこれ、悩んで、

どのお肉がいいか、あっちをもって、こっちをもって、

値段を見比べて、やっと、決めました。

あ~、お肉様様。

大切にお家までご案内。

androidapp/128120102230817-1732200305.png

普段を購入しないけど、お正月くらいいいかなって思いました。

おいしく、すき焼きにして食べました。

満足満足。

お肉様ありがとう。

また、家にいらしてくださいませ。


nice!(7)  コメント(0) 

クリスマス。 [食べ物]

23日は、お友達とお友達のおうちで、クリスマスパーティーをしました。

いろんなものを持ち寄って、

たくさん食べたよ。

しゃべったよ。楽しかった。

私は、ケークサレを持って行きました。

初めて作ったけど、まあまあ良くできたかな。簡単なので、

こういう持ち寄りパーティーの時は良さそうです。

androidapp/112111223090433849357263.png
昨日は、家でクリスマス。
またケーキ食べちゃった。
androidapp/117111225221843-1626910851.png
androidapp/115111225221844-1931664273.png

nice!(9)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。